最初に媚びを売る人の特徴とは。
媚びを売る人は、相手と付き合う事で自分に対して【損】【得】という判断をします。
主に人によって態度が変わる為、
普段から悪い事をしている人が急に優しくなったりすると、蛇に巻かれたように気分になるとは思います。
媚びる人の心理と思考を見抜く。裏切りに会う前に取るべき事。
媚びる人は自分が出世したいという目的の為だけに、相手をおだてる人が多いです。
媚びを売られると一度は気分も良くなるかもしれません。
だけど、最終的にあなたが弱くなったり権力を無くすと裏切ります。
人は良く見抜く事も大切です。
媚びると虎の威を借りる狐の意味の違いってどうなの。
虎の威を借りる狐も【自分が弱く見えるから相手に強く見せたい】という心理があります。
狐は虎の威厳と強そうなオーラを使う事で、群れのリーダーになろうとするからです。
虎の威を借りても心の中は頼りたく弱い。それが媚びを売る事にも繋がります。
媚びる人が強いのではない
媚びる人は相手に気に入られようとして、性格を変えてきます。
簡単に言うと【スライムが魔王に気に入られる態度を取り、地位や名誉を伸ばしたいから】
人は誰でも王様や姫になりたいものです。そのためには人間関係も必要かもしれません。
媚びを売らなくても人は性格で愛される
媚びを売る人は大体性格が曲がっていたりする場合があります。
例えば普段から、他の人に対して作り話や嘘で相手を騙そうとしていたりします。
必要な事は人の性格を見ておく事です。
人の性格を見ておく事は人生を変える事や良質な人間関係を築く事に役に立ちます。
誠実な人や愛嬌のある人と仲良くなっておくと、あなたの心も優しさに包まれます。
媚びを売る人が普段使う言葉
媚びを売る人が使う言葉を主にまとめてみました。
媚びを売る人が使う言動
「化け物」「素敵」「すげー」「プロ」「神」「最強」などの幼稚な言葉を多用する。
媚びを売る人以外に使っている言動
「ゴミ」「よええ」「情けない」「やらん」「どっかの誰かと違って」「でていけ」「ばくしょう」などの不愉快な表現をする。
相手に利用される前に感情を見抜く
最初に媚びを売る人を見抜く必要があります。
媚びを売られる前に相手が自分に対して良い人脈なのか。
それとも悪い人脈なのか。
人生は人脈で決まる
人生は人脈で決まります。
あなたの人生はそのような性格の人達に使われる為ではありません。
人脈を結ぶ為に媚びを売る事は悪い事では無いのです。
ただ、相手の「こいつ利用してやろう」という思考に囚われない事が大事なだけ。
魔王の技で強くなりたいだけの相手を育てるべきか
相手の媚び売りは【自分が楽をして強くなりたい】という思考から成り立っています。
弱いモンスターも魔王の技で強い敵を楽に倒したら経験値も多く入りますよね。
もちろん相手を利用する事に媚び売りという言葉が生まれていくので、
寄生される事も利用されるという事です。
始めから強い奴を手に入れたいという思考に惑わされるな
始めから強い奴を手に入れたいという思考。つまり相手は楽をしたいだけ。
そのような目的の為に強い奴を利用して、自分も旨い思いをしようとする奴も沢山います。
人は誰でも小さい者から始まり成長します。
その小さい者を大事にするという感情を持つ事に意味はあります。
最後にまとめ
媚びを売る事は決して悪くはありません。
媚びを売る人の性格を初めから見ておく事が人生に役に立つだけです。
相手が自分の事を利用しようとして、あなたの大切な時間を失わないかどうか。
そこをしっかりと判断する事も大事です。
ここまで見ていただきましてありがとうございます。