ノーマライゼーションは人として当然の権利を受ける事が出来る社会作りを意味します。
ノーマライゼーションは「標準化」を意味する言葉であり、
人としての権利は保証されている事と同時に社会的に人と人との支えあいを必要としています。
これには顔や体、生まれ持った障害や年齢に関係なく人として権利がある事を意味します。
ノーマライゼーションは福祉の用語。
ノーマライゼーションは人として当たり前の行動を許します。という意味があります。
人は障害や年齢があろうとも、人であるという権利があり人権によって安全も保障されています。
ノーマライゼーションを侵害する事は人権侵害と同じ。そのような事は許されてはいけません。
ノーマライゼーションを破る波動の低い場所。
「ノーマライゼーション」は人権であり、人としての安全と権利と幸福が保障されています。
それを破るような波動の低い裏社会も存在します。
「学校の中」「職場の中」「SNSの人間関係」「掲示板関連」など
人としての安全と幸福を権利を破るような波動の低い場所も勿論存在します。
ノーマライゼーションの生活を守るには。
ノーマライゼーションは人としての健康的な生活と幸福を保障する事を意味します。
ノーマライゼーションによって、人は人として生きる幸福を約束しています。
障害があっても人としての権利があります。
人は障害があっても健常な人と同じ人間です。
その人間として生まれ、自由に生きる権利を奪うような行動は人権侵害と同じです。
最近の日本社会は言葉の使い方も荒れており、
日本語が不愉快な方向と暴言化しているという変化に気づくべきです。
ノーマライゼーションを実現する事は可能なのか。
ノーマライゼーションを実現する事は学校と職場のチームワークが関係しています。
日本は特に土地が他の国と比べてみると狭いです。
なので、心も狭くなりやすいので競争も起きます。奪い合いも起きます。
それはなぜか。日本の歴史における人と人との戦いがあって守ってきたから。
ノーマライゼーションを実現する事は手と手の支えあいから始まります。
ノーマライゼーションは人としての思いやりと道徳です。
人としての道徳的な価値観というのは忘れてはいけません。
優しさ、愛は人が持つ平和の種であり、世界平和の為には優しさと思いやりを特に必要としています。
障害を持つ人に愛と優しさを与える事の意味。
障害を持つ人は社会的に支えあう事が特に大事です。
障害を持つ人も健常者と同じ人です。
そのような人達にも愛と優しさを与える事は世界平和に繋がります。
人と人の戦いあう場所は否定的な考え方が飛び交う修羅の場所。
障害を持つ人の悪口を言う場所は
弱肉強食的な価値観を持つので、野生動物と同じレベルの思考の集まりです。
そうゆう悪口を言うような所は、
戦国時代のような天下統一の価値観も多く争いも激しいです。
主に妬みや誰かに負けた怨念などの溜まり場。常に争いが絶えない修羅のような場所を意味します。
優しさと思いやりを持つために類を呼び寄せる。
「類は友を呼ぶ」という諺の通り、
同じ価値観の考え方同士が引き合い、そして平和への祈りを捧げます。
同じような思考の人が集まる事で世界も愛と調和の世界に変わる事でしょう。
人としての優しさを忘れない心を持つ事。
人は人同士支えあう思いやりを忘れてはいけません。
優しさは人同士支えあう為の行動として大切です。
この世が平和になる為には愛と思いやりを持つ事。
その愛や思いやりの行動が世界を変え、動かし、世界を平和に導きます。
ここまでみていただきましてありがとうございました。