スポンサーリンク

キリスト教

クリスマスとキリスト教の関係性とは。クリスマスについて紹介してみました。

はじめまして、こんばんは。

ライトコピーライターのtomokiと申します。

いつも私のサイトを見ていただきまして、ありがとうございます。

クリスマスはキリスト教が発祥地。

クリスマスはキリスト教の文化であり、

今では世界中でクリスマスという行事が日常で行われています。

元はキリストの降誕の祝いとして、

クリスマスという行事が12月25日に行われていました。

現代ではプレゼントやクリスマスツリーなどと

街中で見かける事が多く、

ハロウィンに続く海外の行事が日本でも行われています。

クリスマスの歴史とは。

クリスマスは16世紀【天文21年】にフランシスコザビエルによって、

日本に渡来し、クリスマスという文化が始まりました。

当時は周防「山口県」でミサが行われた事が

始まりと言われています。

クリスマスイブとクリスマスの違い。

クリスマスイブは12月24日に、

キリストの降誕祭の前夜とも言われている日です。

そして12月25日がクリスマスの行事の本番です。

 

日本でいう所の大晦日に行われる年越しそばに似たような感じであり、

年を越す前に祝う。

それがクリスマスイブです。

クリスマスイブは文字通り、クリスマスの前夜祭。

クリスマスイブは英語にすると

Christmas eveになります。

eveは英語で前夜祭を意味します。

つまり、日本語にするとクリスマス前夜祭。

12月24日が前夜祭で、

12月25日がクリスマス本番です。

日本ではイブでもクリスマスでも大丈夫。

日本ではクリスマスの前夜にキリストの降誕祭を行っても良いのです。

イブでもクリスマスでも、クリスマスの行事である事に変わりはありません。

愛する大切な人にプレゼントを贈ってみましょう。

クリスマスは人に感謝を行う日です。

あなたの大切な人や愛する人にプレゼントを贈り、

日頃の感謝を伝えましょう。

例えプレゼントが無くても、人に感謝をするだけでプレゼントにもなります。

クリスマスのサンタクロースについて。

クリスマスはサンタさんがプレゼントを子供達に配るというイメージがあります。

サンタさんは

日頃から良い行いをする人にプレゼントがやってくるという教えが

多く、実際にサンタクロースは善行をする人の味方です。

良い事をすると良い事が返ってくる。

人の世の中にある因果の法則です。

あなたも人に良い事をすると神様からプレゼントがやってきます。

神様はあなたに季節が行事を問わず、あなたにプレゼントを与えてくださります。

この世は人に良い行いをすると良い事が起こるように設定されています。

なので、人に感謝をしたりする人ほど豊かになるのです。

このサイトを見ているあなたにも私は感謝をしています。

ここまで見ていただきましてありがとうございます。

広告

    -キリスト教