スポンサーリンク

仏教

人はなぜ競争をするのか。競争をする事で得られるメリットとデメリットについて詳しく説明します。

はじめまして、こんにちは。

ライトコピーライターのtomokiと申します。

いつも私のサイトを閲覧していただきまして、誠にありがとうございます。

人類は大昔から競争をして生きてきた。

人類は常に大昔から比べあいや競争をして生きてきました。

仏教では争いをする者は六道へ落ちると言われており、

修羅の世界で争い、苦しみを経験すると言われています。

競争する事は悪い事ではない。

競争する事は決して悪い事ではありません。

人は常に他と競争をする事で現代の世の中が生き残っている証拠でもあります。

常に守る事の為の競争は悪い事ではありませんが、

上位に行こうとする為の競争は修羅の道に行きます。

上へ行こうとするほど、強い相手が待っている。

現実はマンガとは違い、時には負ける事もあります。

ですが、相手に負けても相手の粗を探してはいけません。

主に自分の見失っていた部分を強化し、自分を更に高める事。

 

それが強くなる、そして成長するという事です。

競争しなくてもあなたは素晴らしい。

あなたは他人に勝とうとしてはいけません。

それが、スマホゲームのランキングであったとしても。

トップの未来に待つ物は衰退です。

 

あなたはすでにこの世界で選ばれている素晴らしい存在です。

あなたは他人と競争をしてはいけません。

あなたの内面にある素晴らしい個性と能力を褒めてあげてください。

あなたの素晴らしい部分を世の中に貢献してみましょう。

あなたは優秀な人です。

 

たとえ相手から誹謗中傷をされて、辛い思いをしたとしても

あなたは素晴らしく価値のある人です。

その素晴らしい個性を世の中に貢献する事。

それが、未来への幸福に繋がります。

自分の良い所を褒めていく度に自分が成長していく。

日本はネガティブな意見が常に飛び交う社会です。

あなたはそのような負の感情や負のオーラを見てはいけません。

負のニュースや他人の誹謗中傷を見ても心が暗くなるだけです。

あなたはそのようなニュースやSNSから一度離れてみましょう。

あなたの心に変化が訪れて、自分の自信がどんどん溢れてきます。

あなたは優れています。

あなたがもっと幸せになりますように。

 

ここまで見ていただきまして、ありがとうございます。

人生が変わるひまわりさんの周波数

⇒ひまわりさんの周波数はこちら

広告

    -仏教