引用/参考元
イエスキリストとは、どのような人物なのか、
イエスキリストは、神の子であり、
人として生まれてからなくなるまで神の仕事をして世界を平和にしたとされています。
イエスキリストの誕生日は12月25日とされ、日本でいう約「クリスマス」というイベントになります。
イエスキリストの伝説について
イエスキリストは、神の子でありながら奇跡の力を使う事が出来るとされてきました。
その奇跡とは、人の病気を癒したり、
人が負う罪を赦す事や人を蘇生させる力を持つとされています。
イエスキリストは、なぜ十字架の刑を受けたのか。
人を罪から救う為に身代わりとなり、自ら他人の罪を負ったと言われています。
イエスキリストの最後の直前に最後の晩餐をしたとされ、
レオナルドダヴィンチによって名画として歴史と共に語り継がれています。
イエスキリストの一生について
イエスキリストは、マリアによって紀元前に誕生したとされています。
その背景は、絵画となり、後にレオナルドダヴィンチによって描かれました。
イエスキリストの一生Ⅱ
イエスキリストは、ユダの荒野でヨハネの洗礼を受けました。
その後、キリストは神の試練として荒野で断食を40日行いました。
その途中悪魔が誘惑をしてきます。
第1の悪魔の試練
第1の悪魔は
「もしあなたが神の子であるなら、この石に、パンになれと命じてごらんなさい」
と言いました。
その答えにキリストは、
「人はパンだけで生きるものではない」と答えました。
第2の悪魔の試練
第2の悪魔は
「これらの国々の権威と栄華とをみんな、あなたにあげましょう。
それらはわたしに任せられていて、だれでも好きな人にあげてよいのですから。
それで、もしあなたがわたしの前にひざまずくなら、
これを全部あなたのものにしてあげましょう」
と言いました。
その答えにキリストは、
「主なるあなたの神を拝し、ただ神にのみ仕えよ」と答えました。
第3の悪魔の試練
第3の悪魔は
「もしあなたが神の子であるなら、ここから下へ飛びおりてごらんなさい。
『神はあなたのために、御使たちに命じてあなたを守らせるであろう』とあり、
また、『あなたの足が石に打ちつけられないように、
彼らはあなたを手でささえるであろう』と言いました。
その答えにキリストは、
「主なるあなたの神を試みてはならない」と答えました。
そして悪魔との試練はキリストの勝利となったのです。
イエスキリストとの最後の晩餐
最後にキリストは他人の罪を背負って、
キリスト教の弟子たちに最後の晩餐を行ったとされています。
イエスキリストは、弟子たちにパンや飲み物を与え、
最後の最後までイエスキリストは弟子を大事にしてきたと言われています。
イエスキリストの最後
イエスキリストは他人の罪を引き受けて、
人間の身勝手さと共に十字架にかけられました。
イエスキリストの最後を迎えた後、
キリストは復活し、神となりました。